たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

ポイント練習終了…かな?

水曜日。曇り。涼しくなったなあ。

今日のラン。朝ラン:ペース走。

14.06km - 1:15:29 - 5:22/km - 174spm - 1.07m

 f:id:bambooshoot07:20190918212823p:plain

 

 いつも通り2kmアップジョグからの10kmペース走。設定も同じく500〜515。ですが今日は510を越えることがなかった。その分か?若干きつく感じてました。でもいつもよりか安定して走れた感がありました。

 

 ただ疲れてるな〜とも思いました。アップとダウンで。ペース走との落差がすごかった。ダイヤモンドヘッドみたいなペース図になってました。アップもダウンも全然走れてなかったです。

 

 寝不足も効いてる。

 

 昨日は仕事が遅かったので、会社でおにぎり一つとななチキを一つだけ食べました。帰宅した頃には再び空腹でしたが、特に何も摂らず寝ました。で、朝ランなので走るまも何も食べてません。空腹で辛いかな?と思ったけど、これが案外そうでもない。

 

 やはり前日の昼食か??

 

 検証したくてうずうずする!

 

 とにかくこれでポイント練習はひと段落。疲労抜きに入らないと。多分ここが一番大事なとこなんでしょうね。道マラではうまくいった試しがないような…練習が足りてる感じがしたことなくて、つい走り続けてしまう。来年こそはと思う。

 

 まあ、今は他にも不安要素あるんですけどね。

 

 したっけね。