たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

2021-01-01から1年間の記事一覧

道の駅スタンプラリー稚内戦その2

水曜日。 今日のラン。夜ラン近所ぐるぐる。 7.89km - 49:18 - 6:15/km 気温が氷点下になってしまいました。 何年も前から、右手に比べ冷たくなりやすい左手。 この2〜3年で肩から手にかけて頻繁に痺れるようになり、 それに伴い冷える度合いも強くなり、 最…

稚内戦その1

今日のラン。 ランオフ。久しぶりのエントリでなんだけど。 今日は祝日。 ですが昼までゴロゴロしてて、掃除や買い物で日中が終わりました。 体力的にも気力的にも今日はオフ1択。 色々な事情でどうなるかわからないもんです。 *** さて、エントリの間隔…

仕事の不安。それと稚内戦(序)。

金曜日。 今日のラン:夜ラン。 10.46km - 1:05:21 - 6:15/km 朝ランで走ってた「いつもの」コースをラン。 今日はちょっと帰宅が遅くなったので12kmも走る気になれず。 改めてこのコースを走ってみたら、 なんか明るいところが多い…というか暗いところが少…

道の駅 ウトロ戦

木曜日。 今日のラン。ランオフ。 本来ならソフトバレーの日。 ですがまだ学校が使えなくてお休み。 コロナではなくて学芸会… なので走りたかったけど終日雨。気温は5℃。 シャワーランに踏み切らないことをなじる人はいないと信じてます。 *** 前回のラリ…

道の駅スタンプラリー 紋別〜佐呂間編

火曜日。 今日のラン:夜ラン。 12.27km - 1:22:50 - 6:45/km 2日ランオフからのジョグ。 休息は取れてるはずなのに動きが良くない。 特に最初の2km。 体がばらっばら。 気持ち悪かった〜。 色々考えるのやめて、自然体で走ることにしたらだんだん整って、 …

夜ラン始めてみました

今日のラン。 夜ラン 12.26km - 1:19:12 - 6:28/km 走る前は少しストライドを上げて、 いつものピッチでペースアップと思ってました。 が。 なんか体動かん。キレが悪い。 やめやめ。 着地にだけ気をつけてあまり考えないで走りました。 いやなんかほんと、…

道の駅スタンプラリー始めたのです

木曜日 今日のラン。雨のためランオフ。 今週の月曜日、火曜日と、 20年以上続けてる習慣の朝ランではなく、 夜ランに挑んでみました。 というのも…最近朝が辛い。 起きるのはそれほどでもないのだけど、 起きた時に気怠くて走りに出るのが億劫で仕方ない。 …

そろそろリスタート

ご無沙汰してます。 とりあえず元気に生きてます! Twitterもフォローされてる方は薄々承知でしょうが、 この1年ほど激動でした。 去年の8月に別居を始め…今年5月に離婚。 一時期は毎日何をしてるのかわからないくらい混沌としてましたが、 今は一人暮ら…