たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

2022年が終わる

お久しぶりな更新

 

今日のラン。

…どころでないな、全然走れてない。

昨日久しぶりに走れた。

 

先週末から、今月分をまとめてってくらいの雪。

それも湿ってたりみぞれ混じりだったり。

除雪が入ると走る場所がなくなる。

そもそも歩けもしない。

 

それが昨日あたりやっと落ち着いて、

今なら走れるかな?って気持ちになったので、

夜ランに出走。

秋以降使っている近所の公園のコースが復活してたので、

すっかり慣れたグルグルラン。

寒いし気管支が未だに不調なので苦しかったけど、

走れて少しスッキリ出来たかな。

 

***

 

気管支が未だに不調。

 

10月にコロナにかかった。

同僚にも感染させてしまい迷惑野郎になっちゃった。

コロナ自体は、診断を受ける前の日が一番きつかったくらいで、

熱も大したことなく、喉の痛みもそこそこで、

咳が少しくらいだった。

 

ただ、後遺症で気管支がずっと不調。

 

何もしてなければ何の支障もないのだけれども、

少し動くと、なんとなく苦しい。

そう、何となく。

はっきり苦しくなくて、なんて言っていいかわからない感じ。

ソフトバレーでも少し辛い。

 

そんなんだから、

10月も11月も全然走れず。

11月は月末に天理に行ったりもしてたので余計にだけど。

 

天理、良かったなあ。

ついでに行ったUSJも楽しかったし。

また行ける時が来ると良いなあ。

 

12月になってもなかなか走れず。

特に今月は寒かったので、

手が死んでしまうのが辛くて走るのが億劫。

結局数回しか走らなかった。

 

北海道マラソン、どうしよう。

春から頑張っても大丈夫…なんだけどもねえ。

 

***

 

ラソンに関しては、超不甲斐ない年だったけども、

今年は結構充実した年だった。

あちこち出かけたり、自転車に目覚めたり。

 

道の駅スタンプラリーを完走した昨年と同じか、

より楽しい年になったと思う。

もうちょっとマラソンでも結果が出せればなあ。

 

でも、多分。

 

今の自分にとっては、

走る楽しみは変わらないにしても、

ラソンはもう対象ではないのかな?と思う。

 

そろそろこのブログも、

ト書きとか替え時だな。

タイトルは変えない。それは趣味じゃない。

 

来年もぼちぼちとだけでも更新しよう。

自転車やキャンプの話が多くなりそうだけれども。

 

2022年もまもなく終わる。

来年もいい年にしたいと思う。

 

自分の頑張り次第…だよね。

 

では。

良いお年を〜!