たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

今年の花見ランは快晴だった!

日曜日。快晴!夏日!

今日のラン。朝ラン:花見ラン。

19.00km - 2:07:39 - 6:43/km - 149spm - 0.99m

 

 今日はデータ参考になりません。あんだけ止まればね。

 

 5月2日はLT走をしました。午後から富良野へ行く予定でいて、その前にブログアップしようと思っていました。しかしお昼前に父親から電話。妹が行けなくなったので釧路回れないか?と。ってことでお昼前に急遽出発となってしまいアップはなし。

 

 今週はTペースで5km走りました。ペースも先週よりちょっと頑張ろうとゼーハーしながら走りました。その甲斐あって?先週より10秒ほど早かったです。それでいてちゃんと5km走れたしいい感じ。当面はLT走はこの感じで行きたい。

 

 今回は富良野は2泊3日。LT走の時には蕾だったり咲き始めたばかりってとこだった桜、帰宅したら満開に咲いてました。これは花見ランをせねば。目覚ましもかけないのに5時に起床!しかも快晴!ってことでみなさんから遅れること3週間の花見ラン!

 

 走り始め、小町川沿いの桜並木。

 f:id:bambooshoot07:20190505203020j:plain

 

 石北公園。ツツジとSL。

 f:id:bambooshoot07:20190505203152j:plain 

 f:id:bambooshoot07:20190505203439j:plain

 

 野付牛公園から。

 f:id:bambooshoot07:20190505203516j:plain

 f:id:bambooshoot07:20190505203604j:plain

 f:id:bambooshoot07:20190505203646j:plain

 

 東陵運動公園。ここを花見ランで走ったのは初めて。

 f:id:bambooshoot07:20190505203720j:plain

 f:id:bambooshoot07:20190505203842j:plain

 f:id:bambooshoot07:20190505203912j:plain

 

 緑ヶ丘霊園。なるべく墓石を避けましたが…

 f:id:bambooshoot07:20190505204053j:plain

 f:id:bambooshoot07:20190505204125j:plain

 

 小町川。最初の地点よりちょっとだけ上流。

 f:id:bambooshoot07:20190505204308j:plain

 

 緑町緑道の出口近く。この桜が一番好きな桜です。

 f:id:bambooshoot07:20190505204402j:plain

 

 高栄中学校前。

 f:id:bambooshoot07:20190505204508j:plain

 

 自宅近くの公園。

 f:id:bambooshoot07:20190505204627j:plain

 

 阿寒通り。

 f:id:bambooshoot07:20190505204815j:plain

 

 80枚くらい撮りました。ここでは16枚。厳選ですねえ。今年は快晴に恵まれてあちこち見たくなったので思わず19km、2時間もかかりました。ガーミンが途中で省電力モードになって後半は少し端折り気味。今年はリベンジに出なくて済む。

 

 5月に入っていきなり気温が上がったので、桜がみんないっぺんに満開になりました。例年より綺麗に咲いてるなと思います。が、時間差がないので終わる時もいっぺんに終わるんだなあと思うとちょっと微妙。明日もロング走を予定してますが、桜を楽しむコースではありません。

 

 でも。たまにこういうランニングをすると、走るって気持ちいいなあ、楽しいなあと思います。記録だけが楽しみではありませんね。

 

 そう言いながらも記録のための練習をするんですけどね。