たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

自信がなくなると…

火曜日。快晴。一日中快晴。

今日のラン。朝ラン:90分ジョグ。

15.67km - 1:29:46 - 5:44/km - 174spm - 1.01m

 

 朝から快晴でした。綺麗な天気で気持ちいいのですが、気温はちょいと低め。まだグローブが外せません。ジャージもまだ必要。今年は少し遅い気がする。

 

 先日のロング走でキロ6付近で走っていたので、今日は少しでも早めにと思い走り始めました。ピッチも上げていきたいと。それなりに頑張って走ったのに、終わってみたら先週より遅い。ピッチも177に乗るのに5km以上もかかってるし。手応えは良かったのに…ほんと思ったように行きませんね。

 

 こういうランをすると、本番大丈夫かなあ?って不安になる。道マラまで3ヶ月半しかない。今日くらいのペース、ジョグがもう少し余裕が持てないと。気持ちばかり焦ってもとは思いますが。

 

 ここらが限界なのかな…?

 

 だからとて走るのを止める気持ちは全くありません。サブ4達成したら気楽にジョグをするだけでもいいと思ってますしね。タイムを追うのも楽しいですが、ただ走るのが楽しいもんで。出来れば年に一度フルマラソンを走るくらいの走力を維持できればそれでいい。気ままにコースを選んで楽しく走りたい。

 

 走らないでいると気持ち悪いですしね。