たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

令和初日。とっぱじめから!?

水曜日。曇天。雨は降らなかったけど。

今日のラン。朝ラン:90分ジョグ+WS×3。

15.67km - 1:30:40 - 5:47/km - 174spm - 0.99m

 

 昨日ランオフだったのに脚というか全身が重だるい。この1年くらいずっとこんな倦怠感が続いてる。走り始めて大してペースを上げてないうちから呼吸も荒れ気味。2kmくらい、ちょっと落ち着いたところでピッチアップ。呼吸荒れる、落ち着く、ピッチアップを時間かけて繰り返した。

 

 あとでログを見たら170後半まで上がるのに6kmくらいかかってた。思ったよりかかってる。走力がどうとかじゃないとこが心配になるなあ。ただ中盤からの上りセクションであまり落ちなかったし、後半もそれなりにペース出てたので、走力自体は心配ないかも。

 

 でもWSが先週よりかなり遅かったな。ん〜やっぱり不安。

 

***

 

 昨日、今日と休日出勤でした。仕入先や運送会社が連休だし、お客さんも結構休みのところがある。通常の電話やファックスといった仕事はないだろうなと思って出勤しました。売上処理とか事務仕事は結構ありますしね。

 

 昨日はそれでも電話も多少あり、売上処理は通常の3倍くらい回ってきて、定時では終われないくらい仕事ありました。今日は流石に電話もファックスもごくわずか。売上も昨日頑張ったから大してないし。

 

 のんびりおしゃべりしながらゆっくり事務処理。午後になって、手の空いた者は3時くらいで帰っていいという御達しが出ました。ま、それもそうでしょ。自分のとこの営業が帰ってこないので最後までいましたが、最後30分くらいはネット見ながらぼーっとしてました。

 

 帰ろうとした頃、親しいのだけになったので今日あったちょっと気になったことを聞いてみました。すると…あら〜。想像してた中で一番重いやつだ。

 

 令和入って早々、社内にちょっと波風が立ちそうです。