たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

あかんやつだろ

今朝のラン。

朝ラン。ポイント練習・BU走。

 

f:id:bambooshoot07:20160803211520p:plain

 

リカバリーを挟んで2週間ぶりのBU走。

結果はいつもより平均約10秒遅いペースになりました。

どの1kmも同じくらい遅いペース。

リカバリーしたのに…

 

先日の35km走の疲労が残ってるのかもしれません。

また、35km走のような走りをしてると、

ストライドが少し短くなるかも。

ログを見るとピッチはともかくストライドが短くなってました。

あと昨日もでしたが、今朝も暑かった。

シャツはいうまでもなく、ランパンまでぐっしょりで、

ランパンから汗が滴り落ちて、

脚やシューズを濡らすという。

 

いやこれは、暑さがどうとかより、

汗っかきぷりが問題か?

 

とりあえず。

今月は月末に北海道マラソンがあるわけだし、

ジョグはもう、距離も長くせずペースも上げずで行こうかと。

ジョグで無理してポイント練習を落とすのは良くない。

 

そんなわけで明日はジョグ。

ゆっくり疲労抜きします。

 

***

 

昨日、体調不良を訴えて休んだ倉庫の新人。

今日は無断で欠勤。

(あとで相方にラインを送ってたってわかったけど)

倉庫番から電話しても、

会社から電話しても応答せず。

(このことをもって無断欠勤としても間違ってないけど)

結局今日は来ませんでした。

 

これは…あかんやつだろ。

 

相方からラインで、

とにかく一度会社に来て話し合うように連絡させましたが、

さーて来るんでしょうかね。

 

まあ、辞職するにしても一度は会社来なきゃならんでしょうが。

 

今週から来るはずだったアルバイトも結局辞退され、

今倉庫、大ピンチ。

さてどうしたものか、どうなるもんやら。