たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【無事これ名馬】ってことだと良いな

火曜日。晴れのち曇り夜は雨。

今日のラン:朝ラン。

 

f:id:bambooshoot07:20200616214722p:plain

 

土曜日、久しぶりに飲み会。

なんせ街で飲むのは今年初めてという事態。

長い付き合いの連中だけど、

3ヶ月以上も会ってなかった。

 

まあ、そんな感じ全くなく楽しく飲めた。

この辺付き合いの長さを思うな。

 

ジョッキの生が美味しすぎて、

序盤から少し飲みのペースが早かった。

居酒屋に長居したので、2件で1時過ぎ。

コロナ禍の状況で帰りはタクシーがいない。

 

まあ歩いても大丈夫。

 

そう思って歩いてたものの、

途中でグネッてなってこけた。

普段なら転ばないで立ち直せるけど、

酔ってたのでこけた。

 

そんなもんで、日曜日、

起きたら右足首と左膝が痛い。

歩くとか支障はなかったけど痛い。

月曜は念のためランオフ。

 

で、今朝だ。

走れなくても良いと目覚ましはセットしなかった。

しかし時間になると目が醒める。

ベッドを出ると左膝も右足首も痛くはない。

 

よし、走ろう。

 

先週のように走り始めが痛かったり、

それが長引くようならコース短縮しよう。

しかし、先週よりも痛くない。

そのままいつもの12kmコースを走った。

 

時々痛むことはあったけど、先週よりも良い感じ。

だからなのか、2日オフだったからなのか、

今までよりも早いペース。

口で呼吸してるのとあまり変わらない。

 

鼻呼吸ジョグのベストでないか?

 

最後まで足も問題なく。

でも油断は禁物。

もうしばらくはゆるジョグで様子を見よう。

 

減量も停滞期っぽいし。