たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【コロナは?】そう思うくらいなんでか忙しい

土曜日。曇り時折雨。

今日のラン:朝ラン。

 

f:id:bambooshoot07:20200516193715p:plain

 

今日はポイント練習で使うコース、

あまりアップダウンのないコースで鼻呼吸ジョグ。

いつもなら疲労抜きという意識になるやつ。

疲れてはいないので普通のジョグでも良いのだけど、

鼻呼吸でどのくらいのペースまで行けるか試してみたくなった。

 

前半はほんの少し上り基調。

体が暖まらないうちはペースを上げるのもきついし、

気持ち無理をかけるくらいの意識で走る。

時計は見てないけど、

普段の鼻呼吸ジョグよりかは早い。

 

折り返してほんのり下り基調の後半。

自然に上がる分を止めることなく上げていく。

呼吸がきつくなったら少し緩める感じ。

でもほとんど緩めることなく走れる。

 

キロ6でもいける。

 

毎回これでとは思わないけど、

その気になればこのくらいでいけるということを覚えておこう。

これのペースも伸ばせれば、なお良いかな。

 

***

 

今日は第3土曜日。本来なら1日仕事。

ただ5月は別。本来なら花見のため半日。

 

本来なら。

 

御多分に洩れずコロナで花見は中止。

しかし案内は回してしまってるので仕事は半日。

第2第4土曜日のつもりで出社。

 

なんだけど…

なんでこんなに電話鳴る?

営業はあれこれうるさいし。

平日のような朝。

 

コロナのために花見は中止なのに、

コロナ関係なく仕事は忙しい。

で、これ、今始まったわけでなく。

なんかあまり忙しさが変わってない。

 

いや、まあ、会社的には良いんだけどね。

 

コロナ対策で休むことすらストレスだもんなあ。

でも辛抱辛抱。

落ち着いたらその時はストレス飛ばそう!

 

止まない雨はない。