たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【買い替え検討あるある】なので真剣に検討しなくちゃならんくなった

金曜日。晴れ。まあまあ暑い。

今日のラン。朝ラン:ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20200612205721p:plain

 

目覚ましは4時半。

その10分ほど前にふと目が覚めた。

もう寝れない。

 

起きてゆっくり身支度…要するにトイレをしようとするけど、

珍しくこちらもスムーズに完了感が。

 

そうか2日休んだんだから、その分走れと?

 

ってことでいつものコースにプラスα。

蝉の大合唱の中を走ってきた。

良い気候だ。

気持ちよく走れた。

 

先日来不安だった左膝も、

7kmくらいまでは痛みがあったけど、

それ以降はなくなって一安心。

ただ、日中からまた少し重い感じが出てる。

 

鵞足炎ではないにしても、無事でもないな。

 

しばらくはジョグのみにして様子を見よう。

 

***

 

今のガーミン220Jを使い始めたのは2015年7月16日。

もうすぐまる5年になる。

最近は電池の消耗が早くなり、

ぼちぼち買い換えるかな〜?と思ってた。

 

そこにコロナ。

 

道マラもオホーツク網走マラソンもなくなり、

エントリー代・遠征費が浮いた。

さらに特別定額給付金

そろそろ買い替えても良いかなと思ってた。

 

給付金が決まる前は、220Jの後継230Jにしようと思ってた。

冬場は手首にじか巻きしないから心拍計も要らないし。

安いし。

でも給付金が出るなら245Jも良いな。

小さくて軽いし、少しかっこいい。

 

またガーミンペイがSuica対応になって、

新製品が出るのを待つ手もある。

 

な〜んて考えていたら、

今まで遊環でさえ切れなかったのに、

ベルトが1箇所半分切れた。

まだ繋がってるけど、締めるのは不安だ。

 

ものって買い替え考えると壊れがちっていう。

このガーミンもその例に倣うとは。

まだもう少し使いつつ買い替えを考えてたかった。

それに、5年も使うと愛着もあるし。

 

とりあえず明日走って、

それからもう少し真剣に考えてみよう。

 

その明日は、

超〜〜〜ひっさしぶりの飲み会!!