たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【疲労困憊】木曜にバレーがないのが少しきつくなってきた?

木曜日。曇り。雨予報は外れ。

今日のラン:朝ラン。

 

f:id:bambooshoot07:20200618195220p:plain

 

左膝はまだまだ不安。

昨日は疲労もあってランオフ。

今朝も迷わずゆるジョグ。

 

ランオフ挟んでるからなのか、

膝の痛みもあまりないし、

ペースも割と早い。

以前はキロ7だった。

 

それでいて楽さ加減は上がってる。

12kmが前より短く感じる。

悪くないな。

 

走り方の具合によっては膝が痛む。

膝まわりを使って走ると痛む感じ。

そうならないように走る。

背筋を正して、腰より上で走る。

 

痛みが出ない走りはフォームも良いかも。

 

ポイント練習はもう少し我慢しよう。

 

***

 

仕事がどうも忙しい。

 

コロナの影響で売り上げは落ちてるはず。

以前の本当に忙しい時に比べれば絶対量は少ないはず。

それなのに。

 

連日の9時。

 

ん?9時?

 

…昔より早いな。

 

軟弱になったなあ。

 

相方と2人で消費税アップと展示会がかぶった時、

連日の11時だったよな。

 

とにかく。

連日遅くなることの要因の1つはソフトバレーがないことかも。

7時に体育館に入る!という使命がないので、

つい毎日だらだら残業してる気がする。

 

あと管理職になって残業が付かなくなったのも大きい。

夕方抜けてご飯買ってきてしまう。

その後30分くらい呆けてる。

 

以前のリズムに戻したいな。

まだ再開できないけれど、

早い所戻らなかなあ。

 

何よりバレー、忘れそうだし。