たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【鼻呼吸ジョグ】どこまで伸ばせるか

月曜日。曇り、時折雨。

今日のラン:朝ラン。

 

f:id:bambooshoot07:20200629204737p:plain

 

土日と雨が(なぜか朝ランの時間帯だけ)ひどかったので、

疲労もあるし左膝も思わしくないしとランオフ。

 

私事が忙しいというかバタバタしてて、

ブログも書ける書きたい事がなくてお休みしてた。

仕事が事務職だとネタ枯渇しがち。

 

睡眠時間も少し多めにとったので、

今朝は体がフレッシュな感じ。

最初の2kmくらいのペースもいい。

 

条件、そんなに違うかな?

 

中盤までで2度キロ6を切る。

上りが多くても610くらい。

 

どうした??

 

最終的にトータルでキロ6を切ってた。

たぶん鼻呼吸ジョグで最速。

普通に口呼吸でジョグしてるのと変わらない。

 

春先にはキロ7だったのに、

特に何も補強とかしてないのに、

なんで上がったんだろう。

 

 

それと、口呼吸だったら、

サブ4ペースでの余裕度が変わるのか?

 

左膝がまだ違和感あるので、

今しばらくは試せないけれど、

ポイント練習が戻ったら折を見てやってみたい。

 

あと、早くダイエット、

停滞期抜けないかな〜。