たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

休足って大事かも

水曜日。気持ちのいい天気でした。

今日のラン。朝ラン:LT走。

12.62km - 1:04:32 - 5:07/km - 178spm - 1.1m

 

 90分ジョグにしようと思ってたのですが、朝の支度に時間がかかったりで時間的に無理になり、スケジュール通りにLT走にしました。

 

 f:id:bambooshoot07:20190619215125j:plain

 3日ぶりのラン。アップから脚が軽く動く。日曜とかゆっくり寝れてたから余計にかな?3km目のペースアップもいつもほどしんどくないし、Tペースに入ってからの6kmもいつもよりかは楽に感じてたけど、ペースはいつもより早いくらい。

 

 残りのダウンジョグもいつもより少し早く、トータルでのペースも今年一番でないかな?疲労がないとそれなりにちゃんと走れるもんだな。少し練習メニュー見直さないとだめかも。そう思うと明日のジョグもちょっと試したいことが出てきたりします。

 

 明日も晴れそうだし。

 

***

 

 今月も残り10日程。決算目前です。在庫調整で色々と無駄に気を使う日々が始まってます。

 

 業績はそれほど悪くはないので無理に減らす必要はないのですが、それでも不要不急とか、客注と抱き合わせるとか、買える時に買わねば!とか、普段よりも考えることが増えます。

 

 でも人員増えてて気にならない。

 

 この数年は色々なものが値上げになってます。中でも在庫品で定価が上がったりすると、機械の登録なども変えなきゃならないので面倒なのですが、それもコンスタントに処理できる。

 

 人員増えてるっていいねえ。

 

 今月は電話・ファックスも少ない感じですが、それでも相変わらずなぞなぞのような問い合わせが毎日あります。10数年もやっててもすぐには分からないものが珍しくなく、調べるのに時間がかかります。でも時間内にある程度片付けられます。

 

 人員増えてるから手に負えない時は電話取らない!

 

 なんか久しぶりに時給が上がった気がする!!

 

 再来週も同じようなことを思えたら良いんですけどね。