たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

90分ジョグを増やしたいなと思う。

水曜日。晴れ一時結構な雨。桜散る雨。

今日のラン。朝ラン:90分ジョグ+WS×3。

15.65km - 1:28:42 - 5:40/km - 175spm - 1.01m

 

 昨日眠りになかなか入れなくて今朝は走るのどうしようかと思いましたが、起きてみれば意外とだるくない、走ろうとすんなり起きた。昨日走ってないからかな?

 

 走り始めも最近にしては軽い。アップだからと少し抑えたくらい。なのに…500mくらい走ったとこで(疲れた…)って普通にふと思ってしまい、え?なんで??と。まだ走り始めたばかりだって〜のに。

 

 もちろんそのまま走り続けて、程なくそんな感じはなくなりました。けど、ん〜改めて長い距離・長い時間を走ることに対して自信がなくなった。3時間LSDとか、少しそういう練習に比重をおいた方が良いかも。

 

 後半はピッチも上がって来たし、WSも先週よりはペース上がった。1本目はちょっとストライド伸ばしすぎてバランス悪い感じの走りになった。伸ばしすぎた分早かったけどあまりよくないと思う。2本目、3本目はピッチを上げて自然にストライドを伸ばせる感じで。これは良かったと思う。

 

 200mくらいをパーって走るのも難しいもんですね。

 

 でもやっぱりこの練習、もう少し入れたいなあ。