たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

仕事が始まってやっと令和になった感じ。

火曜日。雨。少し寒い雨。

今日のラン。ランオフ。

 

 連休で練習がズレているので、本来90分ジョグの予定ですがランオフ。雨も降ったしちょうど良かったかも。起きたら脚も結構だるかったし。

 

 連休が終わって仕事再開。5月がやっと始まった感じ。月曜気分だったので、配送の話とかちょっと噛み合わない。それはお客さんもおんなじ。まあ、これはハッピーマンデーのため月曜の休みが増えたのでちょいちょいあること。

 

 でも。

 

 元号が令和に変わって約一週間。今日やっと実感湧いてきました。つい平成って入力しちゃうし、31年って打っちゃう。元年って文字もちらほら見ましたが、まあ妙な気分がすること。おっと、って気づいてすぐ直しはしますが、これ、いつまで続くだろう。社内で使うデータ印もまだ31年なんだよなあ。

 

 そんな連休明け、トラックのドライバーが事務所に移りました。営業が一人退職するらしく、その代わりに抜擢されたらしい。らしいらしいと続くのは、席を作って実際に人が来てるのに、社員に向かってそうアナウンスしないからで。相変わらず謎の秘匿主義。どういうつもりなんだか。

 

 他の会社もそうなんですかね?

 

 これでサービスで選ばれる会社になろうだなんて。本当に社員のやる気を無くさせることには長けてる。

 

 新しい時代に新しい風が欲しいですね。