たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

気持ちいいストライドがある。

土曜日。曇天。時折雨落ちる。

今日のラン。朝ラン:ガチユル走。

12.21km - 1:13:20 - 6:00/km

1本目 4:12 - 185spm - 1.28m

2本目 4:14 - 185spm - 1.28m

ユル走 6:10/km - 171spm - 0.95m

 

 連休進行が続いてたので、久しぶりに土曜日にガチユル走。

 

 先週に比べると若干早いのと、1本目と2本目がほぼ揃ってることが結果を見ると良かった点。それも多分、先週に比べてピッチとストライドの相関性が良かったからかな?と思います。今日は走っててちょっと気持ち良かった。

 

 上がり頃は死にそうでも。

 

 ピッチやペースに合うストライドがあると最近思っています。ゆったり走ってる時はあまり気にならないのですが、ペースが上がると気になります。先日の90分ジョグのWS1本目、ストライドが広すぎて腰が落ちるような気持ちの悪い走り。今日のガチは2本ともちょうど良い感じで気持ちよく体が進んでいきました。この感じを大切にしたい。

 

 そう思いつつ、明日はLSDに挑戦しようかなと思ってます。なるべくピッチは維持しつつもペースはキロ7を目指す。ストライドが極端に短くなるはず。気持ち悪そう。そう考えるとジョグより辛いんじゃないかい?まあものは試し。距離に対する自信がないので、そういう練習も必須だし。

 

 ただねえ、天気予報がねえ、早朝雪って…

 

 午後ランにするべきか?