たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

カラメル別添えではいかが?

火曜日。

今日のラン。朝ラン:90分ジョグ+WS。

15:63km - 1:32:20 - 5:54/km - 175spm - 0.97m

 

 いつものジョグの終わり頃にWSを3本、足に不安はありましたが試してみました。1本目では少し足に緊張が走りましたが、残り2本は特に違和感なく走れました。終わってみればいつもより張りがない気もする。

 

 無理しなきゃいける。というかいい感じだと思う。

 

 ジョグの距離を伸ばしているので、感じ良く走れる時間も長くなりそれが少し気持ちいい。90分は少し長いけれどこのまま試していきたいと思う。

 

 これに慣れて、走り始めてすぐにこの感じが出せるようになると良いんだけど。

 

***

 

 昨日のかぼちゃプリン。会社の女の子でも食べたのがいて、同じ感想を持ってました。

 

 カラメル要らん。

 

 そのことでちょっとお喋りしたのですが、出た結論は「カラメル別添え」。最近はコンビニやスーパーのお寿司、わさびを別添えにして出すじゃないですか。あれと同じくプリンもお好きなだけおかけ下さい態勢にすれば良い!

 

 カラメル好きな人もいるだろうから、不要な人から分けてもらったりも出来る。はじめにちょこっとだけかけたりも出来るし良いことずくめな気がするな。メーカーに投稿しようかな。

 

 そんなアイデアが出ないのが不思議だなあ。弁当だって唐辛子を別添えにするんだし、餃子を買えばラー油別添え。

 

 だからカラメルも別添え。

 

***

 

 今日も帰宅は遅くなりました。帰ってきてニュースを見てたら台風の被害がすごい。強風の映像がこんなに怖いのは始めて。ツイッターのTLにも色々な動画が入ってましたが、映画のような映像でした。

 

 進路を見ると北海道にも近くよう。雨はあまり心配ないのですが、風は結構吹きそう。10数年前にも風台風が来て、民家や農家のハウスなどの屋根を飛ばしまくって大変なことになったことがあります。あの再現とならなければ良いのですが。

 

 今回の台風で被害に遭われた方に大事が無ければ良いのですが。