たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

プリンにカラメルは必須か?

月曜日。

今日のラン。ランオフ。

 

 寝る時に目覚ましをセットせず寝ました。自然に起きたら走ろう。体に聞くってやつで。で、まあ、大抵の場合これをやると…起きないんですよね。今朝も案の定寝てました。一瞬目が覚めた時はあったけれど、覚醒しないうちに入眠。

 

 疲れてないって口では言っても実際は疲れてるってこと。

 

 月曜は休んでもいいなと思っているので、起きられなかったことは気にしてません。ただ、晴れるんですよねえこういう休み方すると。今朝も(惜しいことをした)と思いながら起きました。

 

***

 

 今朝コンビニでジュースを買う時に、お昼のスイーツを買いました。コンビニはほぼ毎日寄ります。セブンもスイーツには力を入れてるので、時期によって色々なスイーツが出ます。季節のものが多いですね。たまにしか買いませんが、新しいのが出ると手が伸びます。

 

 今日は「濃厚かぼちゃプリン」。かぼちゃの甘さが広がって美味しい。美味しいのですが…プリンだからってカラメル必要?

 

 プリンのカラメルはもともと好きじゃありません。今日のも最初の数口はカラメルが出てこないように食べました。しかし。このプリンでカラメル入っててどうなんだろう?興味が湧くと早々にそこまでほじってカラメルと合わせて食べたくなる。

 

 カラメルは好きじゃないのに。

 

 食べてみて少し後悔。これなら最後の最後まで出てこないように食べれば良かったかな。なんか勿体無い気がしました。まあ残せない性格なので、どうやって食べたとしても最後まできれいに食べちゃいますが。

 

 プリンだからってカラメル必須?

 

 という寂しい感想が残りました。違う名前でカラメルなしで再販しない…よなあ。ああして販売するということは、カラメルはある程度人気を持ってるってことなんでしょうね。

 

 下手なラン記事より長くなってしまった。