たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

台風一過。そして。

火曜日。

今日のラン。

朝ラン。ジョグ+WS。

 

9.87km - 1:02:05 - 6:18/km

 

テーピング張ってのジョグ。

久しぶりにWSも入れてみました。

約200mくらいを3本。

キロ4を少し切れるくらいで、ピッチが200くらい。

 

さすがにWS。

 

合間と、3本終了後のジョグはキロ700〜730。

ピッチは165。ストライドは0.8~0.9m。

極端に短いストライドですが、

フォームの修正と疲労抜きにはこれで十分。

 

ラストの2kmは少し上げて、

ピッチ170前半、ストライドは1.0~1.05m。

これで5:40/kmくらい。

 

だいぶ自然に調整できるようになってきました。

これでフルを走りきれるのか?といえば、

それはやってみないとわかりません。

けど、道マラの時よりは可能性あると思ってます。

 

より早いペースとなるとまた再考しなければならないでしょうが。

 

***

 

昨日は祝日で休みだったので、

今日は火曜日なのですが、半日ほどは月曜って感じてました。

電話もファックスもそんな感じでしたし。

 

結構しんどかった。

 

まだ月末前なので、今週は忙しくなるのかも。

 

台風一過で気温も戻り、

半袖短パンでも寒くはなかったです。

天気予報ではこのまま日曜になりそう。

 

走るには若干暑いかもってとこですが、

道マラに比べれば涼しいし、

良いコンディションで走れそうです。