たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

地震の影響

生存報告。

 

   震源は北見から300km近く離れた地点。地震自体はこの辺では何の被害もありません。北見は普段から滅多に地震がありません。だからこの街で地震を感じると、どこかで大きな地震になってることがあります。

 

   東日本大地震もそうでした。あの時もどこで大きな地震が来たのか?が最初に懸念されました。そして今朝。札幌、苫小牧あたりがかなりの被害が出ている模様。

 

   電気が止まってるためテレビが見れず(iPhoneの弱点)詳細は分かりませんが、ツイッターradikoでの情報だと酷い状況のようです。

 

   そしてその影響で、北海道がほぼ全て停電。いつ復旧するかは分かりませんが、一応会社には行ってみます。電気なきゃ全く仕事にはならないんですけどね。

 

   電気以外はライフラインも人間も無事です。札幌近辺の方々が無事であると良いのですが…