たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

コースと脚を試す試走。

水曜日。

今日のラン。朝ラン:BUもどき

12:55km - 1:16:34 - 6:06/km - 176spm - 0.93m

 

 来週から(出来るかどうかわからないけど)BU走やペース走などポイント練習を再開しようかと思っています。半年かけて道マラへ挑みます。そのために今日はポイント練習で使用予定のコースの下見と、自分の脚と心肺の様子見に出ました。

 

 まず2kmアップジョグして、3km×2段のBU走。残りはダウンジョグの予定。もし行ければ3段目もやってみよう。実際3段目に入ったところでペースをあげたのですが、途中除雪が入ってなくて中止。ジョグに移りました。

 

 順当に走っていれば3段目の3km目で試しにペースを上げてみました。来週の設定ペースで走ることが出来たので脚は行けそうです。コースは見直し。周回コースを使うことになるかな。

 

 帰宅してからログを確認したら、あらら1段目が全然設定に届いていない(設定:550に対して620)。2段目は少し足りないくらいで、試しに行った3段目ペースは設定通り510。時計が見れるようになれば大丈夫かな。ピッチはだいたい思った感じで上がったけれど、これで本当に大丈夫なのかはおいおい検証。

 

 とりあえずやれそうな気はします。

 

***

 

 今日は忙しくて遅くまでの残業になりました。かなり人数が少なくなったところで上司から「聞いてるか?」との質問。

 

 なんのことかわからなくて曖昧に『いいえ』と返すと、なんとまあ、倉庫番長が明日入籍するとのこと。そのため午後休みをいただけませんか?と電話が来たそうです。まだ2回目の年男なのですが。驚き。

 

 彼女は確かアラサーのはず。出来ちゃった婚も疑われますが、まあこの辺はゆっくり聞き出してやろうでないの。冠婚葬祭が吹き荒れる今年の序盤。まだ嵐は終わっていないようです。

 

 できればめでたい方で埋めたい。