たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

思わぬ五輪特需?

火曜日。

今日のラン。朝ラン。

8:33km - 57:37 - 6:55/km - 167spm - 0.86m

 

 昨日より道はよくなっていたのですが、なんでだろ?あまりピッチが上がりませんでした。伴ってペースも上がらず。走ってても感じていたので、その辺ちょっと釈然としないまま…でもまあ気持ち良くは走れました。

 

 上がりの300mで入れてるダッシュも今日は意図的にキロ5くらいに抑えてみました。ペース走やBU走でキロ5で走ることを想定いるので。少し感覚を思い出したい。ガチユル走では440くらいで走れてますが、あれは1kmしかありません。3kmとか5kmとかでも走れるようにならないと。路面が出て夏靴になれば、とは思いますが。

 

 明日はBU走で使うコースを試走してみるかな。

 

***

 

 女子カーリングのおかげで北海道弁に注目が集まってるようです。ですが、カーリングチームの会話、そんなに訛ってます?「そだねー」って方言なんですか?ましてLS北見。北見のチームです。だから全然訛ってるように感じない。札幌や函館のように、こちらから300km以上も離れた街の方には訛って聞こえるのだろうか?

 

 おやつタイムで急上昇ワードに上がった【赤いサイロ】。これはなかなか美味しいですよ。でも北海道の人でも知らないだろうなあ。

 f:id:bambooshoot07:20180220223750j:plain

 ネットから拾ってきました。柔らかくて美味しいですよ。

 

 画像拾うためにググったら、今これ注文殺到しているそうです。思わぬところで五輪特需。ネット販売もしてるとは知らなかった〜。落ち着いた頃にご試食あれ。これは間違いなくお勧めできるお菓子です。

 

 滅多に食べないけど。