たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

サブ3.5ってどんなん?

火曜のラン。

朝ラン。WS+ジョグ。

 

9.71km - 54:23 - 5:36/km

 

パターンがやっと定着したWS+ジョグ。

2km目、3km目、4km目の始めで約200mほど。

ペースは全力に近い感じ。

当たり前だけど400mインターバルよりは早いです。

 

200mほどなのに息が上がるし。

 

ただ今日も体は終始重かったです。

月曜に疲労抜きやると火曜はそうでもないもんなんですが。

疲れが溜まってきてるかも。

 

WSはまあまあのペースで動きも悪くはなかったんですが。

その後のジョグがきつかった。

ちょっと明日の練習(BU走)に向けては不安が残りました。

 

***

 

仕事が少し落ち着いてきたので、合間に少しWEBを読めるようになりました。

昨日、今日とサブ3.5で記事を検索してました。

目標はあくまでサブ4ですが。

 

1ヶ月の走行距離や練習メニューを読んでると、なんかサブ3.5も行けそうな感じがするのですが、でもロング走とかの手応えではまるっきり無理な感じ。

このギャップはどこからくるんだろう??

その気になって粘って走ればキロ5でそこそこ行けるのか?

でも実際には出来てない。

 

サブ3.5達成してる人、直前1ヶ月ではどんな感じだったんでしょう。

 

まああまり無理してサブ4もこけるのは嫌なので、ただ眺めてるだけですが。

データ通りに走れるのなら、去年の網走で達成できてたって悔いもありますしね。

無事達成した時の、次の目標としましょう。