たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

やっと新年度気分

月曜のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

9.55km - 58:00 - 6:04/km

 

昨日はランオフ。

土曜日飲み会で朝起きられず、仮に起きても走る余裕はなし。

お昼には町内会のレクで焼肉。

焼肉といえばビールなので終日走れません。

 

少し前にこの予定が決まった時に、ここまではビールも我慢せずにいようと思ってました。

期末処理で忙しいから飲むのまで我慢するとストレス溜まり放題。

これで一区切りついたので、今日からは北海道マラソンにもっと集中したいと思っています。

 

そんなわけでロング走を休んでたのに、思ったように体が動きませんでした。

脚はそうでもないのですが体が重い。

土日でしこたま食べたせいか、体重が一時的に凄く増加してるからかも。

普段より2kgくらい重い。

 

そのせいか…

 

これから先少し節制して、適正体重まで落とさねば。

 

***

 

暦はとっくに7月。

今日はボーナスも支給されました。

ただ先週まで期末処理に追われていたので、まだ新年度の気分はありませんでした。

でも今日、今期初の売上処理をしたこともあって、やっと新年度気分。

 

たまってた普段の事務処理が片付き始めて、伝票の厚さにめまいしてるけど。

 

それでもこれから連休明けくらいまでは、少し呑気な気分で仕事ができそう。

お盆明けたらまたドタバタになるだろうけど。

別の問題もその辺から顕在する予定だし。

 

今年も後半は荒れ模様が予想されるでしょう。