たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

下駄以下しか信用してません

今日はランオフ。

木曜はたいていソフトバレーがあるため、

金曜日は休足になるのが普通。

理想としてる練習計画でも金曜は休み。

特に今週は久しぶりに4日連続で走ったので、

ぜんっぜん走る気なし。

 

でもって明日は朝ランしたいんだけど、

天気荒れてるんだよなあ。

予報じゃ朝には晴れてるらしいけど、

 

気象庁信用していいの?

 

最近は下駄並みか、下駄以下しか信用してません。

日曜の天気が、週初めから雨マークなのは、

きっと何回放っても下駄が裏を向いたのだろうと、

隣と真剣に話しておりまする。

それにしても。

最近は天候が読みにくいのはわかるんだけど、

朝出した予報すら外れるのってどうなの?

趣味のせいで年中天気を気にしてるんだから、

予報が当たらないの困る。

 

仕事上なら多少外れたって、

寛容にみますがね。

仕事上なら。

 

 

話し戻して、その明日の朝練なんだけども、

この練習に最近悩んでる。

ポイント練習を入れる!まではいいんだけど、

さて何をしようかと。

水曜のポイント練習は自己流BU走で納得してるんだけど、

土曜のポイント練習がどうもしっくり決められない。

インターバルかペース走か。

 

 

ネットじゃ情報が断片すぎて、

心にストンとこないから、

何か本を買ってみようかな。

岩本さんか金さん…だろうなあ。