たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

そろそろ来年も意識する。

火曜日。雨降りそうでなかなか降らず。ちょこっと降っただけ。

今日のラン。ランオフ。

 

 ほんとはジョグの予定でした。天気も朝のうちは持つって予報だったし。ただ昨日の帰宅が遅く、また就寝も遅くなったので睡眠を選択。それでもまだ全然寝不足。体調に影響出そうなレベル。

 

 でも二度寝して良かった。今日の仕事、なんとかこなせた。こんなんで今週持つのかな。何より日曜のハーフ…

 

 そのハーフは会社の奴も出るし、網走で一緒だった3人も出ます。バレーの仲間も見に来るし、普通の知り合いがこんなに集まるレースはこれ1本だけ。ちょっとはいいとこ見せたいけども、ん〜自信はないなあ。

 

 網走で5kmに出てた人、自分よりも年上なのですが、この2年くらいでものすごく早くなりました。先日は10kmのレースに出て40分ちょい。今の自分には絶対出せないタイム。2年前の網走も北見ハーフもそこそこ差を付けて勝てたのですが、フルはまだしもハーフは難しい。

 

 釧路の30kmでも負けたし。

 

 で、ふと思ったので網走のレースをちょっと見てみたら、30kmのラップで3時間切れてる。釧路の時に3時間を超えてるのに。フルの途中の方が、30kmのレースより早いって。まあ、練習の習熟度も違うけどさあ。

 

 さて、明日の練習。久しぶりに5km×3段のBU走に挑戦しようかと思ってます。スピードで負けっぱなしも悔しいので、この練習で取り返せ得るのか試してみようと思ってます。この2ヶ月くらい水曜のポイント練習はペース走でしたが、ここをBU走に出来たなら、土曜インターミッテント、日曜LSDと3色のP練が出来る。

 

 力入れてそういう練習するのは来年の話ですけどね。

 

 したっけね。