たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

悩むってことは真剣

まずは…

下駄以下などと失言でした。

今朝は「予報通り」快晴でした。

明日は当たるということ前提に、

練習は朝ランにします。

 

***

 

今朝の朝ランはインターバル。

1kmずつジョグと極力全力疾走とを繰り返し。

正しいインターバルではないと思うけど、

トラックではないのでとりあえずこれでトライしてみた。

 

そう、初挑戦。

 

WSを1km走るようなものなので、

1kmがほんとうに長かった。

レストの1kmジョグも長く感じたけど。

 

筋肉痛を感じる程度に負荷がかかった。

…痛みが出たのは昼過ぎてからだけど。

40半ばだからね、そこはまあ。

 

土曜のポイント練習としては良さそうなので、

しばらく続けてみよう。

 

***

 

それよりも、

明日の練習で悩んでる。

『ロング走』というくくりは変わらないけど、

LSDとジョグとペース走で迷う。

 

LSDってほんとに効果あるのかな?

 

もともとあのスローペース、苦手。

フォーム的にも逆効果な気がする。

そこへ先週の29kmでダウンしたあれ、

あれが悪い。

LSDってスタミナに効くんじゃ?

それなのに…って。 

 

あー明日の練習はどのペースにしよう。

悩むってことは真剣!

ってことだってとこだけは、良しとしよう。