たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

入れ歯の調整

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

8.19km - 47:29 - 5:48/km

 

火曜なのでゆるジョグからラスト1km刺激入れ。

 

走り始めから半ばまでは、今日も脚も体も重く感じました。

さすがに疲労が溜まってるかなあ?と思いつつ走り続けると、後半からは少し楽な感じで動き出しました。

走り終わってからもちょっと軽い。

 

ジョギングの疲労抜き効果ですかね。

仕事中も久しぶりに倦怠感が少なくて体調いい感じ。

でも気持ちの部分で少し疲労を感じます。

 

(明日の朝、雨、休むかな)

 

って思いがちょいちょい横切ります。

会社帰り雨が降っていたので、予報を信じて明日はランオフにしようかな。

 

その天気予報ですが、YahooのとウェザーニュースiPhone、3つ見てたのですがどれもバラバラ。

iPhoneのはわかりませんが、ソースが違うのはわかってます。

ただ同じ天気図データから予想を立てるはずなのになぜこんなに違う?

0〜3時しか降らない予報と、明け方まで雨の予報と、明日夕方まで雨の予報、どれが信用できる?

間をとって多数決的に考えると明け方は雨!ですが。

 

そんなわけで明日のBU走は木曜に延期予定。

間違って目が覚めて、雨が止んでたりしたら走る…かも。

 

***

 

今日は歯医者でした。

歯茎の清掃治療は終わったので、再度歯茎のチェックをしてその後入れ歯の調整。

 

待ち時間ばっか長くて寝そうになりました。

 

隙間が多いのはどうする?って疑問がありましたが、それ用の柔らかいパテのような補修剤があるんですね。

歯茎と入れ歯と比べて隙間がなくなるようにそれを詰めて、一旦嵌めて合わせて余分な部分を除去。

着けても変わった感じはしませんが、外したら食べ物が劇的に詰まってません。

気のせいか表側に挟まるのも減った感じ。

なかなか快適。

 

入れ歯と聞いて最初はショックでしたが、慣れてくればメガネのようなもの。

起きたらメガネをするように、入れ歯も普通に装着してます。

いつかはインプラントにしたいと思ってますが、当分はこのままで良さそうです。

 

でも実際ちょっとめんどうなんですけどね。