たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

1年前

今日のラン。

朝ラン:ガチゆる走

11.1km - 1:10:39 - 6:22/km

アップ:1.5km - 10:07 - 6:44/km

ガチ1:1.0km - 4:39

ガチ2:1.0km - 4:42

ゆる:7.36km - 48:11 - 6:33/km

 

気温が一桁だったのでジャージ上下着用。

ガチにはあまり向かないけど、

呼吸を荒らすのが目的&その後のゆるが大事。

ということで敢行。

 

それにしても走れなくなったなあ。

ガチが4:40前後って。

そりゃサブ4設定と思えば悪くはないけど。

昔は20秒は早く走れたのにな。

 

前回きつかったゆる7km、使用してる公園コース6周半。

今回はそれほどしんどくなかった。

少しは進歩?回復?した???

 

地道に頑張ろうと思ったんだけど、

美瑛ハーフまで1ヶ月切った。

間に合うのか!?

 

***

 

1年前。

 

この日有給を取ってました。

そして、最後の家裁。

行った時には最後になるか分かってなかったけども。

 

書類上は少し後になりますが、

結審としてはこの日が離婚成立日となりました。

それから1年…

 

精神的な浮き沈みはたくさんありましたが、

それに負けないように色々行動もしました。

50年も生きて、今更こんなに激動するとは。

 

道の駅スタンプラリー完走や、それに伴うソロキャンプ挑戦。

ソロキャンプの勢いで自転車にも乗ってみたり。

ラソンがあったらまたちょっと違ったかもですが、

とにかく淀みたくなかった。

 

そして今、なんとか平静に戻れたかなと思います。

いや、まだ、落ち込んだり悩んだり悔やんだりしますが。

それでも1年前、2年前に比べたら落ち着いてきています。

休日に家を1歩も出ないなんて真似すらできるようになりました。

 

それは基準になるのか?

 

今年はマラソン大会も参加できそう。

家系的には長生きするか怪しい方なので、

1年、1ヶ月、1週間、毎日を大切に過ごしたいと思ってます。

 

そうは言ってもたまには無駄遣いするんだろうな〜。

人間だもんな〜。

 

まずは美瑛ハーフ!

では。