たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

ゴールデンウィーク?

今日のラン。

朝ラン:花見ラン。

13.04km - 1:18:36 - 6:02/km

例年なら写真を撮りつつ、もう少し長い距離を走ります。

今年は冬期間走らなかったので、

距離は無理せず、写真は諦めて走りました。

 

でも。

撮り溜めてる写真からお気に入りの桜を。

 

 

この桜に、今年も挨拶出来ました。

もう何年そうしてるだろう。

 

***

 

長い人では今日から10連休だそうですが、

自分は暦通り。

今日は休み。明日は仕事。明後日は休み。

また働いたら3連休。

んで2日働いて。

 

なんもできん。

 

といってゴロゴロしててもなんなので、

ちょっとドライブ。

 

まずは美幌峠へ。

今月リニューアルオープンとなったので見物。

1Fが大幅に変わってる。

オシャレになった。

 

今っぽい。

ここもあげいもをやっていて、

北海道では最も有名な中山峠のよりも美味しいと思ってます。

それがどうも味が変わったという噂。

 

今回は実食しませんでした。

…売り切れててなかった。

日を改めて食べてみよう。

 

その後、本命の露天風呂へ。

 

 

屈斜路湖。コタンの湯。

無料ですが清掃が行き届いていて気持ちよく入れます。

この写真も以前に撮ったものなので、

湖面に氷が張ってますが、

今日はすっかり溶けてなくなってました。

 

着いたときは誰もいませんでした。

(ゆっくり入れる…)と思ったものの、

熱い。

ほんとに熱い。

気温が低いので、下半身だけ入るとか、

工夫して長湯してました。

しばらくして、

何かの調査をしにきた人がいて、

温泉の大きさや湯温を計り出しました。

 

45℃です

 

え?45℃??

つい声をかけ確認してしまいました。

熱くないですか?と聞き返されました。

 

え〜熱いですとも。

 

数値で聞いたらいよいよ熱くなり、

程なく上がりました。

それでも30分以上は入浴してたかな。

 

いつもはここまで熱くないんですけどね。

夏になったらまた来よう。

 

***

 

帰宅してもまだ明るい。

夕食には少し早い。

お風呂入ったし…ここは…

 

ビール!

 

ん〜明るいうちに飲むビールはほんと美味しい。

休みらしい1日にしました!

 

明日は仕事だけど!!

 

では。