たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

珍しく嫁と二人で外食

土曜日。

今日のラン。朝ラン。

12.31km - 1:24:13 - 6:51/km - 169spm - 0.87m

 

 ガチユル走をしようかなとも思ったのですが、どうも疲れが抜け切らない。路面も滑りやすい感じになってたのでパスしてジョグ。疲労抜きペースで12kmにしました。

 

 走り出してみると思った以上にスリッピーな路面。昨日昼間の気温が高くて少し溶けたのが凍ったよう。まだ2月の上旬でこれは少し珍しい。慎重に慎重に着地をして進みます。

 

 それでもまだかなり雪が残っている状況なのでそんなにきつくはありませんでした。淡々とピッチとフォームに気をつけて走りました。このままならもう少しペースを上げる明日のランも大丈夫そう。

 

 あと今朝はいつもより少し遅く出たので、始めから薄明るい中を走れました。暗い中を走るとやっぱり緊張するのか、なんとなくそういう面での楽さはありました。夜明けが早いだけでこれ。雪がなくなって完全に日が昇ってから走れるようになったら…って思いますね。

 

***

 

 午前は2週間ぶりにカイロプラクティックに。先々週くらいから右膝に軽い痛みがあります。走る時には痛みません。バレーやってても平気。歩くときは時折ちょっと痛むくらい。でも椅子に座るくらいの角度で曲がってると痛いんです。あとは階段でも痛みが出ます。

 

 お昼をとって子供が塾に出てから義母のお見舞い。ペースメーカーの様子を見るのか24時間モニタがついてるためお疲れのよう。病気ではないので心配はありませんが、早く帰れる良いのですが。

 

 今日は子供が塾でパンでご飯を済ますというので、嫁と二人で外食。機会がなくて行ったことがなかった「魚べい」へ。初めて入りました。回転レーンがなく、頼んだものが乗り物に乗って席まで来るのは面白い。変わりダネも美味しかったし。

 

 ただまあ、寿司を楽しむならトリトン…かな。

 (個人の感想です)

 

***

 

 ボードには行かずのんびり過ごしましたが、ここで満腹感に包まれたので、今とっても眠たいです。今週は遅くなった日が少なくて、夜家にいる時間が多かったのですが、20時から21時くらいにもの凄い眠気が来ます。

 

 ここで眠れると幸せかも。

 

 でも子供の塾が終わるのは22時。迎えに行くまで起きてなくちゃならないし、それまではビールも我慢。受験が終わるまでは仕方ありませんね。

 

 でも3連休中に一度は22時前に寝ようと思う。