たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

意欲が落ちる理由があるんです。

金曜日。

今日のラン。ランオフ。

 

 今日はスケジュールに則ってのランオフですが、昨日は臨時休業。帰宅が遅くなって早起きする元気がなかった。この辺やっぱりシーズンオフ期間って感じだなあ。無理して起きる気にもならない。昨日走らなかったんだから今朝走るって気にもならない。

 

 目標レースがないってこともありますが、この後雪が積もってまともに走れなくなる。それが3ヶ月も続くとまあまあ走力は落ちる。そう思うとやっぱりもうひと頑張りする意欲が沸かないんですよね。今頑張ってもどうせ…みたいな気分ですね。

 

 ただそれでも二日も休むと走りたいな〜って思います。なんか足りないって気分になるんですよね。それとたまに日中走りたい。夜明けが遅くなって最近はすっかり夜ランだから。やっぱり明るい中、晴天の下で走るのが気持ちいい。

 

 でも。次第にボードへと心が動いてるのも事実です。待ち遠しい!