たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

今日のラン。

朝ラン:いつもの

10.43km - 1:02:24 - 5:59/km

 

何ヶ月ぶりかで「いつもの」コースを走れました。

このコースを基本ジョグと思ってますので、

ここ走れるようにまずはならないと…

という第一段階、やっと到達。

 

思ったより時間かかった。

これも老い?

 

連休前後まではこのジョグに徹して、

それから美瑛ハーフに向けてメニュー組んでいこうと思ってます。

 

***

 

今朝走っていると、

裸眼なので疑りながら見てましたが、

でもやっぱり桜が咲いていました。

早咲き?

正式な開花宣言にはならないかも。

ですが、咲いてることは確か。

 

この辺では例年GW終わり頃に咲き始めます。

多いパターンは、

毎年3日〜4日に富良野に行くのですが、

咲いてない北見を出て、

富良野で桜に感激して、

帰宅したら北見も咲いてる!

ってパターン。

 

ちょっと早かったり遅かったりはしますが、

概ねその辺の時期に咲きます。

4月の下旬に咲くのは珍しい。

記憶の中では…20年ぶり。

 

20年前。

息子が生まれた今頃に桜が咲きました。

珍しくて、写真を撮って、病院に持っていきました。

それ以降、この時期に咲いた覚えはありません。

 

記憶違いはあるかもですが。

 

息子が20歳になった今年、

この時期にまた咲くなんて。

なんとも言えない思いです。

 

ただ。

今咲かれると、

例年やってる花見ランのタイミングが難しい。

29日はまだ早そうだし、5日だと遅いかも。

む〜…

 

ま、成り行きだな。

行き当たりばったりが信条だし!

 

では。