たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【親子ジョグ】今年これで3回目

日曜日。晴れ。

今日のラン:朝ラン。

 

f:id:bambooshoot07:20200809192130p:plain

 

今日も息子とランニング。

彼に合わすとジョグとは言えないな。

最初の2kmこそキロ6だけど、

慣れてきたのかそこから先はサブ4ペースかそれ以上。

息子のラスト頃はキロ5を切ってた。

 

しんどい。

 

キロ5付近で走ったのは3kmくらい。

ペース走ならもっと距離走る。

そういうのも踏まえて子供が走り終わってからおかわりジョグに。

8kmのコースをジョグ。

 

っても、このペースにしっかり引っ張られて、

いつもよりちょっと早かった。

なので、なんかすごくいい練習になった気分でいる。

 

効果は知らないよ。

 

***

 

土曜日とジンギスカン

 

まだ5才だった頃、土曜日にジンギスカンをした。

テレビでは8時だよ全員集合!が流れていた。

どっちの良さもまだよく分からない頃だったはずなのに、

その楽しさの組み合わせがものすごく気に入って、

そこからしばらく

 

『土曜日はジンギスカン

 

ってこだわった記憶がある。

実際どうだったかは自信ないけど、こだわった覚えがある。

 

今日の夕食がジンギスカン

普段は思わないけど、今日はなんでかふとそれを思い出した。

うろ覚えの記憶のような楽しさは全然なかった。

あの頃を思い出してちょっとほっこりしたけど。

 

幸せなんて大仰なものじゃないな。

 

子供が小さかった頃にもそう思ったな。

今日、一緒に走ってても思った。

何にも話はしないでただ走ってただけなんだけど。

 

簡単なのに難しいな。