たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

今年もシーズン券を買いました。

金曜日。

今日のラン。朝ラン:90分ジョグ。

14.27km - 1:25:24 - 5:59/km - 173spm - 0.96m

 

 冬季間の90分ジョグのコース探り。雪道になればペースは落ちる。その上で90分を確保するのにちょうど良い距離・コースを探すためのジョグ。

 

 なんか練習ではないな、もう。

 

 今日は5分ほど足りませんでしたが、真冬になればもっとペースが落ちるのでこのくらいで良いかな。距離的には少し物足りないけど。これは時間走るのが大事かと思っているので今後90分に落ち着けばこのコースになるかな。途中ちょっと下りがきつくて怖いとこがあるのが考え所ですが。

 

 ツルツルの急斜面を下る。怖い。

 

 起きた時にブラックアイスバーンや雪が残ってるところが目についたのですが、それでも今日はOn cloudで走りました。90分ジョグでの感じが知りたくて。グリップは高くないって話もあったのでそこら辺不安でしたが、走ってみたらエアロやジャパンブーストと変わらない。まあ本格的に積もったりすれば使わないので余計にデータですが。

 

 90分走ってみた感じはやっぱり良い。走り始めも途中も終わりころも、どのペースであってもあんまり感触が変わらない靴だなあと思います。ここのところ右足の甲が痛むことが多かったのですが、今日はそれもなかった。なんか楽な靴なんですよね。午前中に買い物に出た時もちょっと履いてみましたが、履き心地がほんとに良いなと思います。

 

 春になって本格的に使用できるのが今から楽しみ。

 

***

 

 今年もシーズン券を購入しました。

 f:id:bambooshoot07:20181123212942j:plain

 今年はうっすら雪があるなあ。去年はなかった。

 

 今月末までに購入すれば9000円お得。このノーザンアークスキー場は午前券・午後券が2000円。13回通えば元が取れます。また午前・午後で別れているので時間を考えたりしなければならないのもシーズン券なら関係ありません。気温が高くてコンディション悪いから今日はやめようってのもあり。金額以外のメリットも多い。

 

 それでも今年は購入を迷ってました。近隣のスキー場も色々滑ってみたいなと思ってもいたので。ノーザンの回数が減るとシーズン券もったいないですからね。でもそんな暇があるとはちょっと思えないので、それなら軽い気持ち、短時間でも使えるシーズン券の方がお得。

 

 さーもう、どんどん降ってくれい!