たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

天気予報が色々気になる。

木曜日。

今日のラン。ランオフ。

 

 走ろうと思って目覚ましはかけたのですが、起きたら歩道が白い。んでしばし悩む。この道路で頑張れるほど今余力ないな。明日は休みだしな。うん。

 

 そんなわけで二度寝。いや〜気持ちが鈍ってるわ。

 

 今日も午後からは雪がちょこちょこ降ってました。夜も降っていたので明日の朝は積もっていそう。でも明日は走りたいな。どうせこの先は雪とは付き合わないわけには行かないのだし。休日だから少しだけゆっくり寝れますしね。

 

***

 

 そんな状況なので天気予報はずっと気にしてました。いくつかのサイトを見て回るのですが、今日は真逆の予報が出てて面白かったです。片方では午後から晴れ。片方では午後から雪。いや、どっちが正しいの?

 

 結果としては今日は雪が降りました。午後も夜も。片方が当たり。今後はこっちを信じるかな。

 

 でもほんと不思議。ソースの大元のデータは同じはず。その読み方が違うってことですよね?それともソース以外の独自データがあるのか。これくらい違うと天気と答え合わせするのが楽しくなります。

 

 今時期は微妙なので天気予報気にしてますが、本格的に積もってしまえば大雪以外の予報には用事がありません。大雪は別。朝ランしてる場合じゃなくなるから。雪は雨と違って降ってても走るのに支障ないので、ただ降ってるだけなら走れます。あ、でも気温だけは別。マイナスが二桁になったらワセリンだのアンダーだの色々手を打たねばなりませんからね。

 

 でも今問題なのはモチベの方だわ。