たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

シーズン券購入

木曜日。

今日のラン。朝ラン:ジョグ。

11.57km - 1:08:11 - 5:54/km - 175spm - 0.97m

 

 休日なのでゆっくり朝ランができました。平日だとこの距離を走ろうと思うとちょいと早く起きなきゃならない。気持ちに余裕がありました。気温も何日ぶりかのプラス。ウインドブレーカーが要りませんでした。

 

 せっかくなので少しペースアップ。最初の2kmくらいはいつものジョグ。3km目からピッチを上げ始めて5km からはペース自体を意識してアップ。でも昨日と同じように途中で右ハムが小声で脅し始めてきたのでそのペースは2kmでやめ。ストライドを落としました。ピッチは上がったままで残りを流して終了。

 

 走り終わって右ハム、軽い違和感がありましたが長くは続きません。もう少しかな。路面が出ていれば土曜日あたりガチユル試してみたいところ。それとロング走もそろそろしておきたいです。雪が積もればスピ練は難しいけれど、真冬でもロング走はします。路面の良いうちにもう少し慣れて起きたいです。

 

***

 

 今年も買いました。2017-2018シーズン券。通常価格35000円ですが、今月中に買えば超早割で26000円。半日券が2000円なので13回通えば元が取れます。去年も一昨年も26回以上通ったので、半額で利用したようなもんです。通えば得ですよね。

 

 シーズン券だと毎回リフト券を購入しないで済みます。支度が出来たら即リフトへ。これが意外と快適。あと雪の状態が悪いからとあまり滑らないで帰っても気になりません。また通ってるスキー場はなぜか「午前券」「午後券」で区切っているので、中途半端な時間に行くと一日券を買うとか回数券を買うとかになって不便なのですが、それも気にしなくてよくなる。

 

 写真は3年ともおんなじ!!来年もきっとおなじ!!