たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

今夜は忘年会なのでお昼に更新。

土曜日。

今日のラン。朝ラン:ジョグ。

10.35km - 58:39 - 5:40/km - 175spm - 1.01m

 

 12kmくらい走ろうと思ってたんだけど珍しく二度寝で20分ほど寝坊。身支度短縮してなんとか10km確保。仕事でなければなあ。なんで世間が3連休の真ん中で半日だけ働かねばならんのだ?

 

 時間も押してたのでペースも意識。時折氷の路面になるものの総体的にはまだまだ走れる路面。なので、ウインドブレーカーに帽子を着用するほど気温がめちゃ低いのは分かってて、シューズはそれでもエアロバウンスを選択。足先寒かった。

 

 首の後側しもやけになったし。

 

 ペースは悪くはなかったけど、ん〜、なんかなあ。どうも調子がよろしくない。寝起きがまず悪い。パッと起きられない。起きてもぐだぐだしてる。気だるいって感じがひどくなってる。走っててもどこかしら調子が上がらない。呼吸が荒くてしんどい。

 

 仕事しててもちょっとおかしな時があります。多分…寝不足。朝ラン辛くなってるのも何より起きるのがしんどいって感じます。仕事がもう少し早く終わればなあ。いつか落ち着くとは思うけど、その頃には走るとかいう元気あるだろか?

 

***

 

 今日はソフトバレーの忘年会。ここ数年の例年通り11月開催。12月はみんな忙しいでしょ?という配慮。自分は忙しくはないけど〜。サークル全体で飲むのは今年もこの1回だけになりました。

 

 ほんで今年も0次会を決行。去年は3人だったので予約も取らず静かに飲みました。今年はうっかり計画が漏れ6人になってしまった。なので店の予約まで取るという。

 

 本気じゃん。

 

 まあ今年は人が増えたり、その反面男が来なくなったりと色々あったので、これはこれで良いかな。

 

 一年分、発散してきます!