たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

仕事納めで一時お別れです。

金曜日。

今日のラン。朝ラン。

9.75km - 1:07:48 - 6:57 - 168spm - 0.85m

 

 月間200kmを目指す意地だけのジョグ、今日も継続。明日ロング走するとして走るコースを下見したくてこの距離。途中3kmほど歩道を走りましたが、やっぱり走りにくい。他の歩道よりはいくらか良かったけど。

 

 車道に戻れた時ちょっと安堵した。

 

 これで少し200kmに近づきました。でももし仮にこの後走れなかったとしても、とりあえず満足できる数字があります。今日で年間3000kmに到達!去年が2846kmだったので、この数字は狙ってました。月間 200kmに黄信号が灯ってたので忘れかけてましたが、確認したらちょうど今日到達。だからどうだというわけではないけど、自己満足的にちょっと嬉しいです。

 

***

 

 今日は仕事納めでした。今年は例年になく暦がよくて、明日から10連休になります。たっぷり休めるけど、まあこれはもう…最後の休息ってやつですね。来月からは仕事はきつくなると思われますゆえ。

 

 6年半組んでた相方が来月から産休に入ります。2月に出産予定。今のところは2019年4月復職予定です。面白い、本当にユニークな人だったので、彼女が職場からいなくなるのはかなり寂しいです。

 

 そしてもちろん仕事はきつくなる。引継ぎのため3人体制だったこの2ヶ月、今までで一番仕事楽だったかも。これも今日で終わりかあ。

 

 仕事納めで暗くなってしまった。

 

 彼女には色々と本当に感謝してます。しんどい仕事でありながら笑って過ごせたのも、彼女のおかげでした。ちょっと癖が強くて時にはきついこともありはしましたが、正義感が強く先入観に縛られない自由さがあって、色々な工夫もされました。なかなか得難い人だと思ってます。

 

 会社の評価は微妙だったんですけどね。この辺は日本社会ってやつ。

 

 6年半、お疲れさまでした。元気な子どもが無事に生まれますように。