たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

ついにこの日が来てしまった

金曜のラン。

朝ラン。WS+ジョグ。

 

9.71km - 55:14 - 5:41/km

 

いつもならソフトバレーの翌日の金曜日は走りません。

脚の疲れが取れきれないので。

でも昨日、雨のためランオフ。

これで今週2度目のランオフとなってしまい、走力のためというよりか精神面の不安解消のため走りに出ました。

 

脚は重いのですが、ランニングに使う部分はそうでもないのか、案外スムーズに走れました。

ゆるジョグで終わろうかと思ってましたが、軽く刺激入れをしようとWS+に。

といっても3本だけにして、1本の長さも100mちょいと短くしました。

山椒は小粒でピリッと辛いってやつで。

 

WS+はやっぱりこのくらいでいいかもしれません。

なんだかんだいってもあくまで『ジョグ』です。

ゆったり走ることで崩れがちなフォームの矯正にWSを入れるのがいい感じ。

ポイント練習のように負荷を入れなくてもいいのだし。

たぶんこれで十分だと思います。

 

***

 

今日、いつかは来る報告をついに受けました。

まだ本人が公に出来る状態ではないので確定ではありません。

ただ、いつか来るものがとにかく来てしまった。

 

いつかそうなったなら、どうなるのか。

仕事の負担は確実に増えます。

当然残業も増えるだろうし、日中の大変さもさらに増える。

でもそのことは、もちろん不安でないわけもないし嫌に決まってますが、それでもまだそんなに耐えられないとは感じません。

 

本当に耐えられるのかは微妙としても。

 

それよりもやっぱり。

もしそうなったら辛いな、寂しいなということを再確認させられました。

失いたくないものを失うことになりそう。

 

縁というのものは本当に貴重。

普段何気なく過ごしてて気付かないでいますが。

ひとつひとつ大切にしないとね。

 

この先どうなるか不安ですが、考えても仕方ないので、当面はとにかく北海道マラソンだけを考えます。

終わる頃には覚悟しなきゃならないことがはっきりする。

この件に関してはそれから。

考え込んでもどうにもならん。

 

ただ、さすがに気分を持ち直すのには時間がかかりそうです…