たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

スズキの試乗会

土曜のラン。

朝ラン。インターバル(400m×10本 レスト200m)。

 

11.72km - 1:04:29 - 5:30/km

 

1'40"9(4:12) - 1'46"2(4:26) - 1'46"9(4:27) - 1'43"4(4:19) - 1'46"9(4:27)

1'44"2(4:20) - 1'48"1(4:30) - 1'41"0(4:13) - 1'41"5(4:14) - 1'43"8(4:20)

 

今回も遅い。

それにバラバラ

 

400mをとりあえず1'40台で回りたいかな。

目的が最大スピードの向上ではないとはいえ、1'50近いのはちょっと。

WSの方が早いのでは練習にならない。

 

レストは今回も200m。

一度ガーミンが初期画面になった時に歩いてしまったり、中盤以降きつくてほぼ歩き並みのペースに落ちました。

これももう少し、ジョグらしいペースでつなぎたい。

ぎりぎり呼吸は落ち着くと思うし、それでなければ効果が落ちそう。

 

でもまあ、ほら、目的はスピード向上ではないから。

 

***

 

午後から時間があったので、スズキの試乗会に行ってきました。

この秋に入れ替える可能性が高いので、候補にしてるスイフトの試乗。

ついでにソリオも。

今乗ってる車は軽自動車のエブリィワゴン。

リッターカーにはしばらく乗っていません。

でもスイフトは小型車なので幅や長さはあまり気になりませんでした。

 

運転する分には軽自動車より楽。

 

でも後ろを見ると…狭い。

人が乗るスペースは問題ないけど、そのさらに後ろがまるで余裕ない。

降りてからシートを倒してみましたが、スノーボードは乗りそうもない。

助手席まで倒せば乗るけど。

 

ソリオはもう少し広い。

着座の高さはスイフトと変わらないけど、頭上にゆとりがあって広く見えます。

エンジンも重量も変わりないので、運転の感覚は同じ。

でもやっぱり荷室が狭い。

ボードはこちらも怪しい。

 

改めてエブリィワゴンって良く出来てるなと思います。

後ろに人が、脚を組んでも余裕があるほどスペースがあっても、この2台よりもはるかに広い荷室が確保できる。

ボードに大人3人で行くことも可能。

ルーフキャリアでなくても。

前席は少し余裕がないのですが、窓までの距離がないので運転するのは楽。

このボディのままスイフトのエンジン積めば良いのに。

 

欠点の燃費の悪さが解消できるから。

 

唯一最大の欠点は燃費。

スポーツカー並み。

リッター10km走りません。

軽のくせに。

ソリオやスイフトより重たい上にターボ車だから。

 

秋までに決めないと。

でも決定的な要素がない〜。