たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

久しぶり90分ジョグ。

月曜日。祝日。気象的には晴れ。

今日のラン。朝ラン:90分ジョグ。

15.62km - 1:23:49 - 5:22/km - 177spm - 1.05m

 

 富良野に行ってたこともあり3日ほどランオフ。その少し前からどうも体調がよろしくない。特に熱が出るとかではないけど、咳の切れが悪い。ちょっと喘息っぽい感じがなくもない。苦しくはないので大丈夫かな?とは思う。

 

 走るのはどうかな?って感じはしますが、4日も休むのはシーズンオフとはいえちょっと。ロングを最初は考えていましたが、それはやめて90分ジョグ。いつものコースで90分となるとサブ4ペース。サボってるのでちょっときついかなとは思う。けどそれくらいならなんとか行けるでしょ。

 

 そう思って走るもののなんかちょっと呼吸がきつい。流れる景色は早くてもサブ4って感じなのに。やっぱ風邪のせいかなあ。上りが全部終わってもあんまり楽にならないし。12kmでやめてしまおうか、終盤そう迷うもののとりあえず走ってみようと最後まで走ってみた。

 

 WSはヤメたけど。

 

 走り終わって時計を見たら7分ほど早く終わってる。あ〜…なるほど、その分きつかったか。なんか納得。と同時に一安心。いつものこの時期くらいの走りが出来てるなあ。10月は例年よりのんびり走ってたので、いくらか落ちてるんじゃないかと思ってましたので。

 

 でもまあ、降雪すると結局落ちるんですけどね。

 

 今月は来年に繋がるように走ろうとは思っています。