たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

学校調整会議

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

8.21km - 49:51 - 6:04/km

 

仕事疲れがあるのでゆったり疲労抜きジョグ。

コースは少しアップダウンが多かったので、

途中ちょっとしんどかったけど。

 

そのままゆったりで終わろうと思ったのですが、

7kmのラップが鳴った時に気が変わりました。

舗装の出てる車道が走れるし、この先は下り。

ここから約1kmを少しペースアップして仕上げるか、と。

 

路面が出て夏靴に変われば、

今日のコースは刺激入れのジョグのコース。

だったら上がりの1kmくらいは少しペース上げた方が良い。

ちょっと試してみたくなりました。

 

少しずつペースを上げて、

感じとしては5:15/kmくらい?ってとこで巡航。

終わってから確認したらキロ5くらいまで上がってました。

 

それで1km走れたので、なんとなく少し安心。

機会を見て徐々にハイペースで走る距離を増やして、

今後のBU走やペース走に備えたいと思います。

 

***

 

今日は体育館の調整会議がありました。

市内の小中学校の体育館を市民のサークルに開放しており、

半年分の使用申請です。

毎度同じ学校を使ってますし、

毎回若干やり方が変わっていくけど、基本的には同じなので、

今はもう、ほぼただ顔を出してるだけ。

 

来ないと使えなくなるので、

さぼるわけにはいきませんが。

 

自分が使ってる学校は、

月曜、木曜、金曜がいつも同じサークル。

火曜がなぜかちょいちょい変わります。

(水曜はここは使えません)

その火曜日に、

知ってるサークルの代表者の

…嫁?内縁の妻?彼女?

が代表の代わりで来てました。

 

マスクしてたのでしばらく誰だかわからなかったけど。

 

こんな反対側にある体育館を使うとは思わなかったので、

少なからず驚きました。

なんでもトレセンを個人利用で使っていたのに、

値上げになるので学校を利用することにしたとか。

その学校も使用料は値上げになりました。

 

月60円ほど。

 

とりあえずこれでまた半年利用延長。

会場が道立体育館だったので、

視線はずっと観覧席のランニングコースに釘付けでした。

 

半袖・短パンでのランニングが気持ち良さそうで羨ましかったです。