たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

ついにこの日が来てしまった

今日のラン。

ランオフ。休足日。

予定通りなので、目覚ましもかけず6時までぐっすり。

 

起きた時、右脚だけが筋肉痛。

ロングジョグの影響?

お昼過ぎたら右脚はおさまったけど、

今度は左脚。

なんで?

 

明日は疲労抜きジョグとしよう。

 

***

 

先週末の突然の宣言で、

倉庫係が今日から営業について回ることになりました。

 

先週末に宣言。

 

誰も彼もが覚悟を決めてる暇はなし。

 

この春入った新入社員も、

今日から一人倉庫番デビュー。

ついにこの日が来てしまった。

 

内線で事情を聴いても、指示を出しても、

とにかくスムースには進まない。

辛抱強く、理解できるまでじっと待って。

気が遠くなりそうなほど長くなります。

 

来客が来たり、

変な荷物があれば呼ばれ、

夕方近くには、荷造りが間に合わないとヘルプに呼ばれ。

 

その度に自分の仕事が止まるので、

思ったよりも残業が長くなりました。

 

3年前にも同じことをした。

その頃より自分歳食ったけど、

同じだけ耐えられるだろうか…

 

何が不安って、自分の加齢による衰えですね。