たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

ああいう腕の振りがしたい

今日の朝ラン、9kmのジョグ。

 

今朝は、意識的に6:00/kmを

「切らない」ように走りました。

後半は切ってもいいやと思ってたけど、

一度ペースが固まると崩れない特異体質のため、

最後までキロ6ペース。

 

久しぶりののんびりジョグは、

初夏の景色と相まって気持ちよかった。

 

その効果か、

昨日の夜や起き抜けに感じてた強い倦怠感が、

特に午前中は解消してました。

一週間の中で一番しんどい木曜日。

毎週そういうランニングにするかな。

 

***

 

今夜はソフトバレー

先週まで女子のオリンピック最終予選があり、

それが終わって男子の予告やPRが始まってます。

そこで映る男子のスパイクが

がっつり脳裏にこびりついています。

 

ああいう腕の振りがしたい。

 

ぶあっと飛んで、

空で溜めて、

一気に叩きつける。

 

あれ。

 

ここんとこ調子が悪かったのですが、

あれをやろうとすると、

タイミングも飛ぶ位値も変わるよう。

今日は気持ち良く打てた。

 

決まる・決まらないは別として、

納得できるプレーが少し増えた。

 

スポーツでのああいうの、

いわゆるアハ体験っぽい。

バレー以外のスポーツでも感じます。

ボードであれば、

ターンがすごく決まった時とか。

ボウリングであれば、

投げた瞬間ストライクを確信する時とか。

 

人間の感覚ってすごい。

だからやめられない。