たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

仕切りたがるメンバー

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

9.01km - 54:48 - 6:05/km

 

昨日のBU走の疲労抜き。

っても自覚症状はないんだけれど。

自覚がないだけで疲労はしてるはずなので、リラックスペースで疲労が抜けるように走りました。

実際ペースも、意識して抑えなくても上がらなかったですし。

 

昨日は走るのはなんとかこなせましたが、仕事の後半がひどく辛かったです。

だるくて起きてるのもしんどい感じで。

今日はそこまでは辛くなかったですし、肝心の脚が軽かった。

週の練習の大半をジョグとしてしまってることに、今でも少し考え込んだりしますが、こういう結果が出ると間違ってないのかなって思います。

 

また、間違ってるにしろ、今年はこれで通したいと思ってます。

だからポイント練習はより真剣にこなそうとも。

 

***

 

今日はソフトバレーでした。

右肩のことを考えると休んでもいいところですが、ストレス発散したいので相変わらずの全力プレーでした。

 

ただし出れたセットはいつもの半分。

 

今日も男子7人、女子7人だったので。

1セットごとに休憩。

あ〜〜もの足りない!

 

最近とある女性メンバーの暴走が目に付きます。

女性の休みを仕切ったり、メンバーが不足なら呼ぶよとか。

もともとそうでしたが、最近その度合いがひどくなってきたなあと思ってました。

 

古参の女性メンバーも同じく感じてたようで、練習後にラインが来てしばらくその話をしてました。

 

ある程度の人数が集まらないと成立しないので、こういう事態が起こることは仕方がありません。

さいわいうちのメンバーは、大人というかおおらかなのであまり気にしていないようですが、普通は揉めるとこだと思います。

 

改めて人が集まるのって難しい。

 

***

 

明日は1週間ぶりにランオフ。

ゆっくり寝よう。

今日のゆるジョグは遊歩道も使いました。

 

ほんと、春は目の前です。