たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【鼻呼吸ジョグ】どこまで伸ばせるか

月曜日。曇り、時折雨。 今日のラン:朝ラン。 土日と雨が(なぜか朝ランの時間帯だけ)ひどかったので、 疲労もあるし左膝も思わしくないしとランオフ。 私事が忙しいというかバタバタしてて、 ブログも書ける書きたい事がなくてお休みしてた。 仕事が事務…

【負荷とやりがい】仕事の話だけどランにも通じる?

火曜日。曇り。 今日のラン:朝ラン。 左膝が日替わりで症状を出す。 昨日は、 帰宅が遅くなったのでブログアップしなかったけど、 走り初めからしばらくちょっと鋭い痛みがあった。 中盤くらいから痛みはごく軽くなって大丈夫だった。 今朝は、走り初めから…

【父の日】そっちよか夏至の方が重きあるけど

日曜日。曇り。蝦夷梅雨中。 今日のラン:朝ラン。 いつもより若干早めに寝たものの、 起きるのしんどいので早朝は避けての朝ラン。 左膝もまだ不安だし、LSDは回避して少し長いジョグ。 ジョグだと思うからか、 今日も620くらいで進んでく。 時計は見てない…

【疲労困憊】木曜にバレーがないのが少しきつくなってきた?

木曜日。曇り。雨予報は外れ。 今日のラン:朝ラン。 左膝はまだまだ不安。 昨日は疲労もあってランオフ。 今朝も迷わずゆるジョグ。 ランオフ挟んでるからなのか、 膝の痛みもあまりないし、 ペースも割と早い。 以前はキロ7だった。 それでいて楽さ加減は…

【無事これ名馬】ってことだと良いな

火曜日。晴れのち曇り夜は雨。 今日のラン:朝ラン。 土曜日、久しぶりに飲み会。 なんせ街で飲むのは今年初めてという事態。 長い付き合いの連中だけど、 3ヶ月以上も会ってなかった。 まあ、そんな感じ全くなく楽しく飲めた。 この辺付き合いの長さを思う…

【買い替え検討あるある】なので真剣に検討しなくちゃならんくなった

金曜日。晴れ。まあまあ暑い。 今日のラン。朝ラン:ジョグ。 目覚ましは4時半。 その10分ほど前にふと目が覚めた。 もう寝れない。 起きてゆっくり身支度…要するにトイレをしようとするけど、 珍しくこちらもスムーズに完了感が。 そうか2日休んだんだから…

【鵞足炎…とは】思いたくない

火曜日。曇りだか晴れだか。 今日のラン。朝ラン:ジョグ。 日曜のLSDの後、しゃがんだ時にふくらはぎが痛んだ。 その後は歩いたりなんだりは支障なかったけど、 深くしゃがむのだけがNG。 夜になりだいぶ軽くなり、 今朝起きた時もほとんど痛みなかったので…

【説教など嫌いだ】慣れないことは難しい

月曜日。曇り。 今日のラン。朝ラン:ジョグ。 気温は昨日と同じくらい。 なので昨日と同じ格好。 タイツ・長袖アンダー着用。 ペースも昨日とさほど変わらず。 なのに今日はちゃんと汗が流れる。 何が違うんだ… 出だしは体が重かったが、 途中でトイレピッ…

【LSDだからか?】痩せたなら嬉しいが

日曜日。曇り。 今日のラン。朝ラン:LSD。 今年初めて20kmオーバー。 途中何度かお腹が怪しくなったんだけど、 無事にスルーして、最後まで休まず完走。 ちょっと意外だった。 出来ればノンストップで走りたいとは思ったけど、 今年初めての20kmなので、 ま…

【体なりだから】とはいえ不甲斐ない。でも。

土曜日。曇り。 今日のラン。朝ラン:ガチゆる走。 今日はガチが430を超える、 ガチというにはゆったりなペース。 体なりにと思っているので、 走ってる時は時計を見ない。 今日は1kmそんなにきつくないと思ったらこのペース。 疲れてる模様。 このペースで…

【禅】走るのもその一つではないか

金曜日。晴れ曇りにわか雨。 今日のラン:朝ラン。 昨日はちょっとした会食で焼肉。 食べ過ぎないようにと思うものの… つい食べ過ぎる。 車で行ったので飲まなかったけど、 やっぱり食べるんだな。 豚サガリが美味しいんだよ。 帰宅が11時で、 食べ過ぎたか…

【疲労困憊】宵越しはきつすぎる

水曜日。晴れ時々雨。 今日のラン。朝ラン:ペース走。 2kmアップジョグ。 3km目でペースを上げ始めて、 4km目から10kmのペース走。 今日はいつもより立ち上がりが良い。 3km目のペース入れが良かったか。 だからとて前半はやはりきつい。 上りでもあるし、…