たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。時には他のスポーツも。

ビアガーデンは15℃で。

日曜日。曇り。降りそうで晴れそうで曇り。

今日のラン。朝ラン:90分ジョグ+WS×3。

15.72km - 1:29:23 - 5:41/km - 174spm - 1.01m

 

 金曜日は雨のためランオフでした。もともと走らないつもりではありましたが。木曜日が途中から歩きだったので起きれたら?って思ってはいましたが、目が覚めるレベルの雨音がしたのでランオフ。天気予報をチェックしたら土曜の昼まで雨マーク。

 

 その日の夜にビアガーデン…

 

 午前中はそんな予報でしたが、午後になって雨足が弱くなる。午後からでた予報では曇に変わってる。お〜誰か行いの良いのがいるな。気温は上がらずでビールが美味しい気温ではないですが、雨が降らないと気楽。

 f:id:bambooshoot07:20190811193856j:plain

 6人で乾杯。

 

***

 

 昨日は二日酔いでランオフ。そもそも起きられたなかったし。午前だけ仕事でしたが、まあ電話もファックスも鳴らなくて。鳴らないのに、たまにくる電話はクレームだったり、今このタイミングでこんなに?ってくらいの注文だったり。

 

 結局1時間ほどオーバーして終了。

 

 仕事が終わってもまだちょっとだるくて、午後はずっとゴロゴロしてました。漫画読みながらうとうとしたり。でも寝付けなくてただだらけてました。まあたまには良いか。天気も良くなかったし。

 

***

 

 今朝はインターミッテントと迷いましたが、せっかくの休みなので距離走る方を選択。明日はロング走を予定しているので、合わせてフル1本分になれば良いかな。道マラまでもう2週間なので、スピード系の練習より距離を踏みたい気分です。精神的なスタミナも付けたい。

 

 苦手なんですけどね。

 

 今回もピッチを意識して走りました。ただ最初から無理して上げるのではなく、ペースを上げてから次第にピッチを上げてストライドを落ち着かせようかと。今日だけの手応えだとこの方が楽かな。ピッチを上げる方が呼吸早くなるような気がする。

 

 それでも、この程度でそこそこキツくて。道マラまともに走れるのかな?サブ4に関しても、今年は距離はなんとか確保出来てても内容がイマイチで、真夏のフルマラソンで達成できる気がしない。意識して走るつもりではいます。けど湿原マラソンの感じとかも考えると自信は持てません。

 

 せめて当たって砕けたい。

 

 お盆休みは短いですが、ラスト追い込んでおきたいと思ってます。