たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

北海道マラソン、シューズ円陣変遷

今日のラン。

ランオフ。起きたら脚が鉛。

 

北海道マラソンは今回で5回目。

1回目は30周年の2016年。

それに参加するべく、

練習の励みにとこのブログを開設しました。

 

…ってことはこれ、もう6年!?

 

初めての道マラの時には、

まだはてブロ仲間もほとんど繋がってなくて、

シューズ円陣の呼びかけもなく、

チャーリーさんと二人で円陣?

びあーさんにも声かけたのですが、

お互いに見つけられず。

バナナを頭に乗せたチャーリーさん、

今でも覚えてます。

 

翌年、はてブロの輪が広がる。

4倍!

この年から前夜祭&青空宴会始まる。

まっくさんや一蔵さん(こっちの呼び方の方が馴染みが…)、

おいやんさんもこの頃からいらっしゃる。

今年もお会い出来て良かった。

 

さらに翌年。

なんと18本!

この頃ってまだナイキ率低い。

台風で大変だったの、この年だったかな?前年?

 

さらにさらに翌年。

前年と同じ18本。

この年は若い人の参加が多かったと思います。

High(id:short-cut-to-runners-high)さんやたく(id:taku_run)さん、

nagisa(id:covtana)さんも青空宴会にはいらっしゃいました。

 

昨日アップしたシューズ円陣は20本。

過去最高。

はてブロに限らず色々な方が参加してました。

 

こんなにも大きな輪になるなんて。

走ってて良かったな。

 

昨日のエントリーで、

楽しみ方は色々です、引退なんて言わないでって。

ありがたく、真摯に受け止めました。

こうして振り返ると尚更その思いが高まります。

 

今からでも来年の楽しみがいくつかあります。

凹んでないで頑張ろう。

 

では。