たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

美瑛ヘルシーマラソン

今日のラン。

ランオフ。昨日・今日とランオフ。休足も練習。

 

…って言えるほど走ってね〜。

 

***

 

明日は美瑛ハーフマラソンです。

大会に参加するのは3年前のオホーツク網走マラソン以来。

台風やらコロナやらオリンピックで、

元々少ない大会がことごとく中止。

 

初マラソン並みのワクワク感。

 

この大会は、ジョギングを始めた頃から出てみたいと思っていた大会。

20年近く焦がれた大会です。

日帰りで参加できるのは分かっていたけども、

色々と慮ってエントリーせずにいました。

今、こういう状況になって遠慮なくエントリー。

 

複雑な面はありますが、

それゆえに楽しみにしています。

 

3月くらいから再始動と思ってましたが、

神経痛や謎の発熱などでまともな練習が出来てなくて、

ハーフなのに目標は2時間20分かな?とか思うくらいの体たらく。

それでも。

 

この大会は本当に楽しみ。

 

準備を終わらせて、

飲みながら、

色んな意味で大会参加を楽しみにしています。

 

この後、釧路湿原ラソンを経て、

北海道マラソンへと繋ぐわけですが、

道マラでの歩かず感想という目標への第一歩。

楽しみつつ何かを得られたらならと思ってます。

 

あ〜

ほんと楽しみ。

 

では。